9月18日 ISUCON6 予選突破!

9月18日、ISUCON6の予選が行われ、kstmメンバー三人で出場し、学生枠にて予選通過することができました!
ISUCONというコンテストは、レギュレーションに違反しない限りどんな手を使ってもいいので、とにかくサーバーを早くせよ!というコンテストです。
去年も予選を突破し、本戦では悔しい思いをしたので、今年は雪辱を果たしに行きます。
本戦は10月22日(土)、LINE株式会社 渋谷ヒカリエオフィスにて行われます。
頑張ってきます!!

http://isucon.net/archives/48475110.html

2016年9月25日

Posted In: ISUCON

梅雨の晴れ間でBBQをしました

2ヶ月前から企画してBBQがようやくできました。

BBQをやろうとするたびに雨の連続…

5回目の延期の末に久々の肉が食べれました。

 

2016年9月9日

Posted In: 未分類

9月4日 こどもプログラミング教室 第2回 (長野市)

長野市で第二回目のプログラミング教室を行いました。

子供たちは自分のIchigojamを持参して、最初から最後までBASICのプログラムと戦っていました。

会場では画面とキーボードを用意していましたが、自分のキーボードも持参してやる気十分なお子さんやお子さんがコードを書くのを見ているうちにお父さんの方が熱中してしまうような場面がありました。

 

2016年9月4日

Posted In: こどもプログラミング教室